某私大薬学部4年生です♪来て下さった方、コメント残していって下さると嬉しいです☆★☆


by chebcheb4
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

人が変わったみたいに

自分を見失い中・・・。
これはこれで楽しいけど、コピーになっちゃうからねぇ。

夏休みも残りわずかー。
[PR]
# by chebcheb4 | 2008-08-21 14:57 | 考え事

6月も終盤

うーん、まただいぶ放置したなぁ。

最近は、何足わらじはいてるんじゃー的な日々です。

しかも前期試験が近づいてきた。

いろいろちゃんとしなきゃ。
頑張りどころだ!!
[PR]
# by chebcheb4 | 2008-06-25 01:50 | 考え事

いつのまにか

3年生になって、ばたばたしてるうちにもうゴールデンウィーク。

はやいなぁ。どうしようかなぁ。

このままじゃ、あっという間に卒業しそう。
[PR]
# by chebcheb4 | 2008-04-30 02:02 | 学校生活

合宿終了♪

狂ったように忙しかった2週間、なんとかのりきった☆
合宿も終わって一安心。
会計としては最終的な収支計算という大仕事がまだ残ってるけど・・・。

なんかうちらの学年の弱点があらわになった合宿だった気がする。
規模が大きくなるほど、身動きが取れなくなるって話を聞いたけど、
ほんとそのとおりの良くない現象がこの部活に現れてる気がする。

私個人としては・・・やっぱり練習不足かな。
去年よりはかなりましだと思うけど、幹部学年としてはまだまだ。
4月から、いかにバイトと両立するかだなぁ。
弾けな過ぎていらいらするほどではなくなってきたから、ちゃんと練習しよ。

次は、とりあえず入学式の演奏。
まずは楽譜を入手せねばー。
[PR]
# by chebcheb4 | 2008-03-08 11:34 | 交響楽団

なんかだめだー

部活始まって、いよいよ忙しい・・・。
自宅と実家と学校を行ったりきたりで交通費がかかりすぎ。

今日はバイト以外何もなかったんだけど、1時間自主練してそのあとはぐだぐだ。
明日たくさん人くるから掃除とかしないといけなかったのにー。
しょうがないから今からやるか。
明日は朝からバイト。気合で起きなきゃー。

月曜からが本格的に忙しいから、まだまだへばるわけにはいかないのに。
たくさん寝てるのに眠いよー。
[PR]
# by chebcheb4 | 2008-02-24 00:53 | その日の日記

銀座と有楽町

セミナーも無事に終わり、土日は実家へ戻ってましたー。
振袖で写真撮ったり、親戚と懐石料理食べたり、両親に誕生日プレゼントあげたり。
サービス精神旺盛な土日。疲れたけど。

今日は昼過ぎに起きて、銀座へ。
目当てのスコアと弦は買えたけど、CDがなかったぁ。
YAMAHAの仮店舗を目指してるうちに、有楽町のマルイを発見ー。
いちおう見てきた!何も買わなかったけど。
しかも地下はお休みだった・・・。
せっかくだから贅沢にデパ地下で夕飯買おうと思ったのになー。
結局近所のスーパーでお惣菜だよ。

それにしても今日はお金を使いすぎた。
音楽って、どうしてこうお金がかかるんだろう・・・。

帰ってご飯食べて、あわただしくバイト。
これがなきゃ実家に入り浸れるのにー。
なんかいつもと雰囲気違ってとまどった・・・。

合宿の会計の仕事、さぼりすぎててやばい。
・・・と思って帰ってからせこせこ計算してたらこんな時間。
しかもまだまだ不確定要素が山積み。大丈夫なのかなぁ。
気づけばあと2週間じゃん。

明日は、練習しに行こう。
再試期間だから学校に人多そうだな。
あと、合宿関係をもう一押ししなきゃ。
図書館にも行きたいし、スーパーにもいかなゃ。
部屋も掃除しなきゃ。洗濯も。
部活関係と主婦業で一日終わりそう。
・・・あ、夜はバイトか。

果たして何時に起きられるのかなぁ。
[PR]
# by chebcheb4 | 2008-02-19 03:03 | その日の日記

負けず嫌い

朝に練習したいのに、起きれなくて・・・
今日なんかは朝練どころか、11時からのセミナーにも遅刻する始末。
私、朝弱いんだなぁ。

その代わりに、昨日と今日は夜の9時くらいに行って、
守衛さんに追い出されるまで(11時過ぎ)練習してる。

ちゃんとやらなきゃー。今年こそは中途半端にしない。

時間がないっていうのは、ただの言い訳なんだって。
本気になれば、時間なんていくらでも作れるって。
・・・でも、ちょっと疲れた・・・。

全然弾けないから、ストレス発散どころかストレス溜まるし。
右脳より左脳を使ってる感じだし。

負けないぞー。明日もがんばる。
[PR]
# by chebcheb4 | 2008-02-15 02:08 | 交響楽団

パキスタン

風の谷のナウシカのモデルになった、フンザっていう街が北部にあるらしい。
長寿の国で桃源郷っぽくて、春は杏の花が綺麗なんだって。
写真だけでも素敵♪

人からおすすめされたんだけど、最近のパキスタンは旅行には現実的じゃなさそうだ。
しかも、私が旅行する頃は真冬のシーズンオフ・・・。寒いの嫌いー。

パキスタンが平和になって、4月にお休みがとれたら絶対行こうっと。
いつになるか分からないけど。

あとはタイとトルコがいいって言われた。
元から行くつもりだったからふーんって感じだったけど、
この2カ国は旅行者の評判いいなぁと思う。なんで?
これは、行って確かめなきゃだ!
[PR]
# by chebcheb4 | 2008-02-15 01:54 | 世界旅行の夢

中国の医療

中国の医療すごい!
話聞く限り、すごいおもしろい!
いいなー、見てみたいなぁ。
中国は行く気なかったけど、ちょっと興味湧いてきちゃった。
街の薬局とか、すごく行ってみたい。

院内薬局に、西洋薬と漢方薬の窓口があって、
患者さんはなぜか両方で薬貰うんだってー。
漢方薬の調剤室は所狭しと薬草が並んでて、
大勢のコックさんみたいな人がそれを調合して、
患者さんは大量の草の塊を紐で縛ってぶら下げて帰るんだって!

ちょっと風邪ひいたときとかも、まず漢方。
薬局には医者もいるらしい。

すごい興味ある。カルチャーショック受けそう。
[PR]
# by chebcheb4 | 2008-02-13 00:42 | 世界旅行の夢

ひー・・・切れた

寝坊したけど頑張んなきゃと思って、セミナーの前に1時間だけ学校で自主練。
朝は誰も居なくて、一人で防音室独占できたー♪
やっぱ思ったとおりの弾けないっぷりだから、ちょっと本気でやらねば・・・。
今朝ケース開けたらG線が切れててびっくり。
しょうがないから替えの安い弦はった。買いに行かないと。
あとスコアも買わなきゃだから、銀座か渋谷か行かないとなー。めんど。

そのあとはセミナー。
1コマ、会長と取締役のとりとめのないお話の時間があって・・・
いろいろ考えたわー。中身は内緒。

夜はバイトー。
まぁいつもどおり。

帰り道、風がすごかった。寒かった・・・。

明日はもっと早く学校行きたいなぁ。
[PR]
# by chebcheb4 | 2008-02-13 00:37 | その日の日記